神様の御心を実践する方法

神様の御心とは何か?中心者のraptさんが教えてくれました。since:2017/04/10

自称メシア

自称メシアが多数います。

 

偽者には神様はいません

愛がありません

 

ポイントは

聖霊です。

 

RAPT | RAPT有料記事36(2016年1月25日 )自称メシア、偽キリストに注意しなさい。

この世の中には自分のことをキリストだと自称する「偽メシア」「偽キリスト」が大勢います。

このブログで度々取り上げてきたローマ法王も、自分のことをキリストだと呼んでこそいませんが、キリストの代理人であるかのように振る舞い、人々にそう信じることを強要しているようなところがあります。

また、ローマ法王以外にも、自分のことをメシアであると自称する人は大勢います。

その典型例が、このブログでも度々登場する「統一教会」の「文鮮明」でしょう。

文鮮明」も多くの人々に真理を語り、さも神様からの救いを与えているかのように見せかけながら、最終的には自らをキリストであると偽証し、人々を永遠の破滅の道へと誘導してしまいました。

キリストを信じる人々にとって、永遠の救いを受けられるかどうかは人生最大の一大事と言っても過言ではありません。

なので、もし仮に「偽メシア」を本物のメシアだと思ってついていくなら、私たちは永遠の救いを失い、永遠に後悔してしまうことになります。

そんなことにならないためにも、我々は「偽キリスト」「自称メシア」をきちんと見抜かなければなりません。

今回はその方法をお話したいと思います。

RAPT | RAPT有料記事36(2016年1月25日 )自称メシア、偽キリストに注意しなさい。

raptさんのブログより