神様の御心を実践する方法

神様の御心とは何か?中心者のraptさんが教えてくれました。since:2017/04/10

なぜ「アダムとエバ」が人類の最初の祖先ではないのか

サタンの誘惑を

すべて断ち切る

 

神様を一筋の心で

愛する

 

raptさん為に祈る

兄弟姉妹の為に祈る

 

2023年までに

10万人の義人が

救われますように。

 

RAPT | RAPT有料記事31(2015年12月31日 )アダムとエバが人類最初の祖先ではないと言える具体的根拠。

今回は、「アダムとエバ」についてお話しています。

実はこの「アダムとエバ」のことについて多くの読者の方から質問を受けていて、今回はその質問にお答えするような内容になっています。

私はこれまで「アダムとエバ」のことをこの世で最初のメシアであった(しかしながら、神様の掟に逆らって堕落してしまった)とお話してきました。

しかし、聖書を読むと、「アダムとエバ」がまるで人類の最初の祖先であるかのように書かれてあります。

なので、読者の方の中には聖書の言葉をそのまま文字通りに信じている人もいらっしゃるようです。

そこで今回は、なぜ「アダムとエバ」が人類の最初の祖先ではないと言えるのか、その根拠を詳しく解説しています。

このことをきちんと理解することによって、「アダムとエバ」の部分だけに限らず、聖書の他の様々な部分についても、よりいっそう深く正しく理解して読めるようになることでしょう。

RAPT | RAPT有料記事31(2015年12月31日 )アダムとエバが人類最初の祖先ではないと言える具体的根拠。

raptさんのブログより