神様の御心を実践する方法

神様の御心とは何か?中心者のraptさんが教えてくれました。since:2017/04/10

悪魔の道をいくら突き進んでいっても、そこには何の希望もありません

悪魔が提供したものでは

なんの希望もありません。

 

御言葉を学び

俗人が卒業する。

 

RAPT | RAPT有料記事25(2015年11月30日 )わたしの軛は負いやすく、わたしの荷は軽い。

 

 この世の人たちは悪魔が提供してくる甘い蜜を求める余り、余計な重たい荷物ばかり抱えて生きているから、そんな無駄なものは全て捨てて、真に有益な生き方をしましょう、という内容です。

もちろん、神様の道を行くことは決して易しくはありませんが、悪魔の道をいくら突き進んでいっても、そこには何の希望もありません。むしろ絶望ばかりが待ち構えています。

この世の人々はそんなことも分からずに、ひたすら甘い密に惹かれて滅亡の道へ向かって突き進んでいっていると言っていいかも知れません。

また、今回の対談では、なぜ旧約時代には動物や穀物などを神様の前に捧げなければならなかったのか、についても簡単に説明しています。

モーセの律法を読むと、動物や穀物を燔祭として捧げなさい、という掟がたくさん書かれてあります。

しかしながら、現代のクリスチャンたちは、礼拝を捧げる際に、動物や穀物の捧げ物を捧げることは一切ありませんし、実際にそんなことをする必要はありません。

では、なぜ旧約時代の人たちはこのような捧げ物を捧げなければならず、現代のクリスチャンはこのような捧げ物を捧げる必要がないのでしょうか。

聖書を読みながら疑問に思われた方も多いと思いますので、今回はこのことについても簡単に解説しています。


 RAPT | RAPT有料記事25(2015年11月30日 )わたしの軛は負いやすく、わたしの荷は軽い。

raptさんのブログより