神様の御心を実践する方法

神様の御心とは何か?中心者のraptさんが教えてくれました。since:2017/04/10

神様を信じて霊的に救われるようになると、この地上でも成功を収められるようになる

神様を知れば知るほど

強くなる。何事も。

 

神様に与えられた

個性と才能を磨く。

RAPT | RAPT有料記事28(2015年12月17日 )霊の救いと肉の救い。

 

 神様を信じて霊的に救われるようになると、この地上でも成功を収められるようになる、というお話をしました。

しかしながら、聖書をよく読むと、神様は我々人間に対して「霊的」な救い、「霊的」な祝福を与えるとは書かれてあっても、「肉的」な救い、「肉的」な祝福を与えるとは余り書かれていません。

むしろ、肉的に成功して、富や名誉を得ることが悪いことであるかのように書かれてある部分すらあります。

特に「新約聖書」においてはそれが顕著です。

ところが、「旧約聖書」を見てみると、神様に仕えた義人たちの多くが、神様からの祝福として多くの富や名誉を得ていますし、それが悪であるとは書かれていません。

クリスチャンの中には、このような「旧約聖書」と「新約聖書」の違いを見て混乱してしまう人も多々います。

そのため、旧約時代には「霊的」な祝福がなかったから、神様がやむなく「肉的」な祝福ばかりを与えたのだろうと解釈する人もいるかも知れません。

しかし神様は、我々人間が「霊的」にも「肉的」にも満たされなければ、本当の幸せを実感できないことを知っています。

なぜなら、人間は「霊体」も「肉体」も持っているからです。

今回はこの辺の理解が深められるようにお話しています。

RAPT | RAPT有料記事28(2015年12月17日 )霊の救いと肉の救い。