神様の御心を実践する方法

神様の御心とは何か?中心者のraptさんが教えてくれました。since:2017/04/10

何事も勤勉に行って自分の能力を高めていく必要があります

この世には

楽して儲ける話しが

腐るほどあります。

 

しかし、どれもこれも

サタンの誘惑が待っています。

 

くれぐれも、

ご注意下さい。

 

RAPT | RAPT有料記事39(2016年2月5日 )自分の考えと行動を治める。

人は何かを勤勉に行うことを億劫がり、何でも楽して手に入れようと考える傾向があります。

特にスイッチひとつで何でもできてしまうような現代に生まれた私たちは、何でも簡単に手に入れられないと、すぐに面倒に思ってやめてしまうようなところがあります。

悪魔どもはそんな人間の性癖を分かっているので、「楽して成功する秘訣を教えます」などと言って大金をぼったくろうとします。

しかし、はっきりと言いますが、この世の中で楽しようと思って生きている人が成功できるわけがなく、勤勉に生きない人が成功できるわけがありません。

仮に運良く成功できたとしても、その成功を維持することは先ず不可能でしょう。

なので、何事も勤勉に行って自分の能力を高めていく必要があります。

そして、そのように自分の能力を一度きちんと高めておけば、その後はどこに行ってもその能力を使うことができ、どこででも成功することができます。

例え何か困難な問題にぶつかっても、あっさりとその問題を乗り越え、解決することもできるでしょう。

しかし、人はそのように勤勉に行動することを億劫がるだけでなく、何かを考えることすら億劫がるようなところがあります。

しかし、人が何か行動を起こすときには、先ず最初に物事をきちんと考えなければなりません。

何も考えずに、やみくもに行動してしまうと、かえって大きな事故を招くことになりかねないからです。

今回は、私たちの成長のため、そして霊的・肉的に成功するために、我々がどのように考え、どのように行動していけばいいのかについてお話したいと思います。

RAPT | RAPT有料記事39(2016年2月5日 )自分の考えと行動を治める。

raptさんのブログより