神様の御心を実践する方法

神様の御心とは何か?中心者のraptさんが教えてくれました。since:2017/04/10

怠惰は罪

この世でいう罪と

神様からみた罪とは

全然違う。

 

怠惰な生活を戒める。

 

(テサロニケ人への第二の手紙3章6〜9節)

兄弟たちよ。主イエス・キリストの名によってあなたがたに命じる。

怠惰な生活をして、わたしたちから受けた言伝えに従わないすべての兄弟たちから、遠ざかりなさい。

わたしたちに、どうならうべきであるかは、あなたがた自身が知っているはずである。

あなたがたの所にいた時には、わたしたちは怠惰な生活をしなかったし、人からパンをもらって食べることもしなかった。

それどころか、あなたがたのだれにも負担をかけまいと、日夜、労苦し努力して働き続けた。

それは、わたしたちにその権利がないからではなく、ただわたしたちにあなたがたが見習うように、身をもって模範を示したのである。

また、あなたがたの所にいた時に、「働こうとしない者は、食べることもしてはならない」と命じておいた。

ところが、聞くところによると、あなたがたのうちのある者は怠惰な生活を送り、働かないで、ただいたずらに動きまわっているとのことである。

こうした人々に対しては、静かに働いて自分で得たパンを食べるように、主イエス・キリストによって命じまた勧める。

➖➖➖➖➖➖➖

神様は義人たちに祝日を

下さいました。

 

毎年11月11日は

神様を褒め称える日

 

この日

一切の仕事をやめ

神様を祝う日

 

何らなの行事があるでしょう。

楽しみです。

 

この世の祝日とは

違いますので、間違えないように。

 

raptさんのブログを

読んだ方しか分からないことです。

RAPT | RAPT有料記事121(2016年11月19日)勤勉と安息と主の祝祭。そして千年王国における真の幸福感。